FC2オンゲ日誌

オンラインゲーム?
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11





サッカー



日本とうとうグループリーグ敗退が決まったね?
え?決まってない?
まぁ確定ではないけど決まりでしょ?
冷静に考えれば突破は妄想としか言いようが無いよ・・・
でもまぁ絶望的ながらも突破の可能性を考えて見ますか?
まず現時点での順位!


順位 国      勝ち点  得失点差 
1 ブラジル     6    +3  グループリーグ突破確定
2 オーストラリア  3     0
3 クロアチア    1    ?1
4 日本       1    ?2  グループリーグ突破絶望

 
残り試合は1試合ずつで
 ブラジルVS日本
    
クロアチアVSオーストラリア


此処で勝ち点を考えるとオーストラリアが勝てば
日本はどうあがこうが勝ち点6に届かないので
日本のワールドカップは終了!
つまりオーストラリアVSクロアチアは
クロアチアが勝つか引き分けるのが絶対条件!


クロアチアVSオーストラリア
クロアチアが勝った場合!
点差 勝ち点 得失点差  日本の状況
1   4    0   難しいが可能性はある
2   4   +1   現時点でもきついがさらにきつい
3   4   +2   日本はもう無理だね


今度はクロアチアが引き分けの場合!
クロアチア     オーストラリア
勝ち点2得失点?1 勝ち点4得失点0


つまり日本にベストな状況は
引き分けかクロアチアが1点差で勝つ!
その場合の勝ち点は4得失点差が0


日本がそれ以上になるためには勝つだけじゃなく
どれ位得失点差が無いといけないか計算!
点差  勝ち点  得失点差 ↑の条件での日本の状況
1    4    ?1  グループ敗退決定
2    4     0  詳しく知らないが決定戦するの?
3    4    +1  一応条件がそろってれば突破!


つまりブラジルに勝っても1点差なら日本のワールドカップは終わる!
残るためには最低でも2点差で勝つ!















結局99.99%日本がグループリーグ突破するのは
無理だって再確認しただけじゃんか(つД`)

コメント

一番上の順位とかの部分時間かけてそろえたのにずれてる(つД`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makara.blog63.fc2.com/tb.php/17-e321eedf

FC2カウンター
プロフィール

内緒♪

Author:内緒♪
年齢 124レベル
種族 バケツプリースト
趣味 墓ドロ&エレベーター

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

