FC2オンゲ日誌

オンラインゲーム?
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11





歌?



普段何気なく歌ってる歌の中に少し怖い解釈をされてるものが多々あります!


どれが正しいとは言わないが変わった解釈もある!


あかとんぼ
有名な歌だよね?コレ実は
1番
夕焼け小焼け=空襲後の街
あかとんぼ=B29(戦闘機)
負われて見た=空襲で逃げた
と言う説もあるんだって・・・


しゃぼんだま
2番?
しゃぼんだま消えた=死んだ(つД`)
飛ばずに消えた=直ぐに死んじゃった・・・
生まれて直ぐに壊れて消えた・・・まんまやんか(つД`)
作者はこの歌を作る時期に子供を亡くしてるからこんな説が出てるんだって・・・

さっちゃん
2番?
バナナを半分しか食べれないの=半分食べたところで事故にあった!
3番?
遠くに行っちゃうって本当かな=死んで天国に・・・
さっちゃんは2番3番の歌詞知らない人が多いかな?


かごめかごめ
まぁこの歌は怖い歌として有名なので口ずさむ人居ないでしょうが・・・
此処からは怪談系に近いので読む人だけ
続きに!


かごめかごめがは遊びではなく口減らしの儀式の歌だったらしい・・・
後ろの正面だぁれ!=後ろの子が殺される!
((((;゚Д゚))ガクブル


遊び方はコレぐらいにして・・・
この歌の内容の解釈には大きく分けて2種類の解釈があります
1つ目 流産説
かごのなかのとりは=お腹の中の子供
いついつでやる=何時生まれるんだろう?
つるとかめがすべった=階段から落ちた
うしろのしょうめんだあれ=階段の上で押したのは誰?
訳すと子供を身篭った女を姑が階段から突き落として殺した?


2つ目 狂人や籠女説
かごのなかのとりは=家の奥のほうに閉じ込められてる人
いついつでやる=何時出れるのだろう?
つるとかめがすべった=家の人間が殺された
うしろのしょうめんだあれ=狂人か籠女


まだまだ色んな説があるけど
あまり楽しい歌ではなさそうなので
皆さんは気軽に口ずさむのを控えてくださいね?





↑ので怖いくて眠れなくなった人に俺が見つけた楽しい説を!w
http://gundam.noob.jp/kaidan/


ガンダム知らない人はごめんなさいw

コメント

椿ですw
こんな時間ですが・・・ギルクエありがとでしたw
で・・・・www
こういう記事好きなんです!!
シャボン玉とか!!
時々みにきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makara.blog63.fc2.com/tb.php/24-125e08ea

FC2カウンター
プロフィール

内緒♪

Author:内緒♪
年齢 124レベル
種族 バケツプリースト
趣味 墓ドロ&エレベーター

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

