FC2オンゲ日誌

オンラインゲーム?
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11





播州弁1+a



前回の播州弁の訳が関西弁でわかりにくいと一部でご指摘をいただきましたのでこんな形になりました!


ちなみに播州弁は兵庫県の一部地方でしか通じません!関西弁と思って使うと痛い目見るで?w


前回習った言葉の一部の使い方を小芝居風に説明します!
(コレありえるのかな?w)





とあるVIP席
社長「これでええあんばいにしてもらえますか?」
金を出す社長
市長「まぁ今回の工事の発注は君のところで決まりやな」
それを笑顔で受け取る市長
突然現れる変態
正義の味方?「何しとんねん!お前らいちびっとるんやないで!」
パァーン
射殺される市長
社長「実はうっとこは関係ないねん」
正義の味方?「いっちょまえなこと言うとんやないで!」
パァーン
言い訳通じず射殺!
駆けつけて来た警察に捕まる変態
警察「お前えぐいことしよったな・・・」
終身刑になる変態
めでたしめでたし


この小芝居はフィクションであり、登場する人物・団体・場所・国名等は実在のものとは関係ありません。




播州弁で賄賂を使うと射殺されるから良いこのみんなは播州弁を使わずに賄賂を渡そうね?(突っ込みどころがありすぎや(つД`)


読み返してみると播州弁無理やりすぎて使いどころ変だからやっぱり理解しにくいかもね?w



おまけ

皆さんお待ちかねの今日の墓ドロ!(待ってない!
Maple0515a.jpg



最近IN率下がってペット人形のままだがサル復活させたいな・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makara.blog63.fc2.com/tb.php/29-c798f08f

FC2カウンター
プロフィール

内緒♪

Author:内緒♪
年齢 124レベル
種族 バケツプリースト
趣味 墓ドロ&エレベーター

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

